お知らせ 2019/10/27

台風19号の影響と周辺道路状況につきまして

日頃よりホテル櫻井をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度の台風19号による各地の被害につきまして、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

草津温泉ならびに当館におきましては被害はございませんでした。
平常通り営業いたしておりますので安心してお出掛け下さいませ。

但し、草津温泉周辺の町村では被害が出ており、道路に一部影響が出ております。
自家用車でお越しの際にはご注意くださいませ。

【一般道】
◎軽井沢から
■国道18号→国道146号→峰の茶屋→浅間白根火山ルート(有料道路、鬼押しハイウェイ)

→国道406号→三原大橋の信号を左折(国道144号)→県道59号→国道292号で草津温泉方面へ。


■国道18号→国道146号→ふる森ゴルフ練習場入口の看板がある所を右折→国道406号→国道292号で草津温泉方面へ。

◎上田菅平から
■上田菅平IC~草津温泉間は、つまごいパノラマライン北ルート(愛妻の丘方面)経由でお越しいただけます。
 (長野県と群馬県の県境、鳥居峠から約3km先を左折したところがパノラマライン北ルートの入口です。)
※鳥居峠(長野県・群馬県境 菅平口交差点)は現在、片側交互通行となっております。

◎国道292号線(志賀草津高原ルート)
※殺生河原駐車場(草津町)~万座三叉路(嬬恋村)の間が通行規制区間となっております。
 10月15日から通行可能時間が午前8:00~午後4:30と変更になりました。
※通行不可の場合、万座ハイウェイを通行する迂回路がございます。

今後も状況が変わる場合がございます。
各サイトの公式ホームページ等で最新の情報をご確認くださいませ。

軽井沢から草津温泉のルートマップ(国道146号線経由)

上田菅平ICから草津温泉のルートマップ(パノラマライン北ルート経由)

新客殿特集 伝統様式 数奇屋造りの客室

メニュー