お知らせ 2020/09/21

当館の新型コロナウィルス感染症への取り組みにつきまして

今般の新型コロナウィルスによる感染症への対策として、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、
また、お客さまに安心してご利用いただけますよう、感染防止予防ガイドラインを作成し以下の対策を行っております。
お客さまには何卒、ご理解ならびにご協力を賜りますようお願いいたします。

【お客様へのお願い】
・チェックイン時に、お客様へ健康状態に関する調査票への記入と検温、本人確認のご協力をお願いしております。
・お客さまに当館を安心してご利用頂けるよう、ご来館時、手指の消毒のご協力をお願いしております。
 また、可能な限りマスクの着用等、咳エチケットへのご協力をお願いいたします。
・状況により夕食時間、朝食時間を時間差でお願いすることがあります。
 また、館内の付帯施設の閉鎖やイベントを縮小して行っておりますので何卒、ご理解をお願い申し上げます。
・当館にお越しの際に発熱や咳、息苦しさ、倦怠感等の症状がある場合は、お出掛けをお控えいただきますようお願い申し上げます。

【パブリックスペースでの衛生管理について】 
1.除菌剤の設置

 フロント、ロビー、レストラン、エレベーター前、大浴場に除菌剤を設置し、お客さまがご利用頂きやすい環境整備に努めております。

2.定期消毒の実施
・客室内の「ドアノブ・手すり・洗面台・トイレ」については除菌剤を使用し、重点的に清掃をしております。
・客室内の換気を定期的に行っております。
・​扉、エレベーターのボタン、エスカレーターの手すり、化粧室の扉等を除菌剤にて消毒を実施しております。

3.接客時のマスク着用
 お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております

【食事会場での取り組み】
​・レストランの混雑を回避する為、できる限り入場時間を分散させて頂きます。
 また、テーブル毎に飛沫飛散防止の為、パーテーション(仕切り)を設置しております。
・会場内のテーブルとイス及び備品類は、使用後にその度、消毒をしております。
・バイキング会場には紙トング、使い捨て手袋を設置をしております。
・お料理を取られる時は衛生手袋の着用、食事以外はマスクの着用をお願いしております。
・当面の間、夕食バイキングは一部の料理を予めご提供するハーフブッフェで対応させて頂きます。
 また従業員による取り分けや個別皿での提供を実施しております。

【その他、パブリックスペースでの取り組み】
・チェックイン、チェックアウトの際に混雑した際は規制を行わせて頂きます。
・フロント、売店カウンターは飛沫飛散防止のアクリル板を設置しております。
・大浴場の脱衣かご、洗面台を間引きしお客様同士の距離を取れるようにしています。
 浴場が混雑した場合、入場を制限する場合がございます。

【従業員に対する取り組み】
・出勤時に検温を実施し、健康状態を日々留意しております。
・マスク着用にて対応させて頂いております。
・こまめな手洗い・うがいを励行しております。
・バックスペース、事務所入室、化粧室の使用後に、手指の消毒を行うよう除菌剤を設置しております。
・身体的距離確保の為、客室への案内、エレベーターの同乗を控えさせて頂く場合がございます。
・全従業(パート・アルバイトを含む)に過去の感染履歴が分かる抗体検査を7月から順次実施しました。
 9月16日現在、感染者は確認されておりません。引き続き感染対策を継続して参ります。

※今後のご利用状況に応じて改善、変更する場合がございますので予めご了承ください。 以上 

新客殿特集 伝統様式 数奇屋造りの客室

メニュー