日記 2022/07/25

SKY-SWIHG(スカイスウィング)日本一のっぽなブランコ体験

天狗山プレイゾーンに新しいアクティビティの「SKY-SWIHG・日本一のっぽなブランコ」ができたと聞き、
さっそく草津温泉スキー場の天狗山ゾーンへ!(当館から約1km、車で約5分です)

当日の気温は約22℃と暑い毎日から比べると、とても涼しい日でした。
日曜日の午前11時頃でしたが、割と空いていたのかリフト往復券(900円)を購入し、待ち時間もなくリフトに乗れました。

約5分位で約100メートルほどで頂上に到達。
非常に涼やかな風が吹き、心地良さに疲れも吹っ飛びます!

 

「天狗山テラス席は無料です」 「天狗山テラス席は無料です」
「リフトで上昇中」 「リフトで上昇中」
「いよいよ山頂です!」 「いよいよ山頂です!」

頂上に到着すると、まずは「天狗山テラス」へ!
草津の街並みや遠くの山々などを眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。
ご家族やカップルの方などご利用されている方が大勢いらっしゃいました。

そしていよいよ新設のスカイスウィングへ!
約2分間の空中散歩が体験できるとのことです。

日本一のっぽなブランコは大人用と子供用の2つがありました。
大人用は高さ約10ⅿと非常に高く、最初は若干の怖さを感じましたが、
乗ると非常に爽快感が溢れ、清々しさに変わり気持ちよかったです!

ブランコを漕ぐと、眼下に今まで林に隠れていた「ホテル櫻井」を見る事が出来ました。
自分で漕がなくてもスタッフの方がブランコを押して勢いを強くしてもらうこともできます。
約2分間の空中散歩はアッという間でした!

帰りはリフトにて下山します。
ここもポイントです!
上がってくる時には見えなかった緑の山々の景色が爽やかでとても幸せな気分になりました!

天狗山プレイゾーンではさまざまなアクティビティーや自然に触れて楽しめることを改めて実感。
お子様連れのご家族やご友人同士、カップルなど・・・草津温泉のネイチャーおすすめスポットです!
ぜひ草津温泉にお越しの際は爽やかな高原にお立ち寄りください。

【スカイスウィング】
■営業期間:2022年7月16日(土)~11月6日(日)
■営業時間:9:00~16:00(最終受付15:30)
■料金(1名様1回):大人600円/子供500円(4才~小学生以下)
※天狗山山頂までのリフト代は別途かかります。

「高さ10メートルのブランコ」 「高さ10メートルのブランコ」
「標高約1,300メートルの絶景は圧巻!」 「標高約1,300メートルの絶景は圧巻!」

草津温泉スキー場天狗山プレイゾーン

新客殿特集 伝統様式 数奇屋造りの客室

メニュー