日記 2024/01/17

現在の雪の状況

昨日の積雪は約50cmでした。
警報が出るほどの暴風雪に見舞われましたが、本日は快晴となりました。
朝からひっきりなしに除雪車が大活躍でした。

これから気温が上昇してきていますので、駐車場や脇道は溶けだした雪や水でとても滑りやすくなっています。
どうぞお足元にお気をつけください。

冬の時期にお車でお越しの場合は、大雪になると国道のチェーン規制がありますので、
必ず冬装備(チェーンやスタッドレスタイヤ)でお越しください。
12月~4月までは要注意です。
また、最寄りの駅で駐車して、バスを利用するという方法もありますので、ご紹介させていただきます。

==============================================================
【パーク&ライドについて】

JR長野原草津口駅から草津温泉バスターミナルまで、雪道の運転が不安なお客様には「パーク&ライド」という交通方法もあります。
最寄り駅の長野原草津口にてゲート式有料駐車場へお停めいただき、乗務員に駐車券を見せ「パーク&ライド」と申し出る事で、
往復大人1,000円(子供500円)でお得に往復することができます。
ぜひご活用ください。
==============================================================

下記から現在の草津温泉のライブ状況が見れますので、参考にしてください。

草津温泉のライブカメラ

メニュー